
アップアップガールズ(仮)ハイスパートRAVE FESTIVALに行ってきた話。

先に結果だけ言うと喉と右上半身と下半身全ていかれた。アプガ怪物。




野音ぶりの大きいとこでのアプガちゃん。ライブ自体は10月の森咲樹ちゃん生誕祭以来だからまるっと2ヶ月ぶりかな。
アプガのハイスパは去年から始まり年末2時間ノンストップライブです。2時間踊り狂います。アイドルライブでよくあるキャッチフレーズ付きの自己紹介もありません。MCもほぼなし。ただ歌って踊る2時間。

去年のやつをサードアルバムの特典DVDで何度も繰り返し見ててすっごい楽しそうだったからすっごい楽しみだったんだけど実際行ったらとんでもねぇ戦場だった(⌒▽⌒)なんなの?可愛さとかこんな少ないの?ライブってこんな汗かいてジャンプして暴れるの?とにかく暴れた。わたしこんな暴れまくったの久々だけど両手足全力で使ったけど全く浮いてなかったw


アプガはEDMちゅどーんぎゅいんぎゅいんの曲が多くてテンション上がる曲ばっかでフリコピとかしたらそれだけで汗かくんだけどremixがとにかく今回多くて本当休まる場所がなかったなぁ。remixとかメドレーあんま好きじゃなかったけど現場来たら上がるよね(⌒▽⌒)だって本人達が頑張ってんだもんな(⌒▽⌒)上がるしかないよね(⌒▽⌒)とりあえず最後のジャンパー〜アッパーレー〜サバガ(順不同)の繰り返しは本気で辛かったです。7人のかわいい子ちゃん達がみんなビリー隊長に見えました。もー終わるだろって思ってからの繰り返しを全力でやってる7人のかわいい子ちゃんはまじで頭おかしいと思いました。これすごい褒めてます。

本編終わってアンコールでは今日やった曲を巻き戻しでまたやる7人のかわいい子ちゃん達もうバカなのかな(⌒▽⌒)すっげー楽しかった!でも身体おかしくなった(⌒▽⌒)わたし一部しか入ってないけど1時間半休んでこれまた同じことまたやってたからな、今日1日で!バカなのかな(⌒▽⌒)しつこいけどこれ褒めてる。


最後の挨拶で推しの森咲樹ちゃん最初から泣きそうでこりゃ泣くなってそわそわしてたんだけど関根梓ちゃんが話してるうちにやっぱりもりてぃも泣き出しちゃって嗚呼応援もっとしなくちゃってチョロい弱ヲタは心から思いました。

どんなに頑張っててもどんなに悔しくてもどんなに練習しても人気商売だから見えちゃうんだよね、現状が。こんなに頑張ってるのにって卑屈になる事もあるだろうし納得いかないことがたくさんあっても笑顔でいなきゃいけない時もたくさんあるわけで。まぁそれはアイドルじゃなくてもそうなのかもしれませんが今回ハイスパで関根さん、もりてぃ。まぁなも涙目だった気がする。とにかくアプガを応援したい気持ちがまた大きくなりました。


わたしすぐ泣くアイドル苦手なんだけどもりてぃの涙は受け入れる。すげー頑張ってるから!推しだからってのもあるけどあの人ほんとすごい頑張ってる!フェスにイベントに47都道府県ライブに並行して大学にも行って1番忙しかったであろう夏に週一といえども朝のお天気お姉さんをしていたもりてぃ。頑張ったね、じゃなくて頑張ってるね。メンタル弱めのもりてぃは今年何回挫けて泣いて考えたんだろうなって思って。なんだかこれを書きながら今わたしが涙目だ(笑)

頑張ってるもりてぃはわたしが初めて見た時よりもしゅっとしたなぁって思います。勿論もりてぃだけじゃなくてアプガメンバーみんな本当に綺麗になったんだよね、みんな。わたしはもりてぃ推しだからもりてぃのことばっかり言うけどこのグループしばらく、出来ればずっと応援していきたいなって思いました。


なんか文章纏まらないけど思い付いたままつらつら書きました。あ〜本当楽しかった、ハイスパ。アップアップガールズ(仮)の皆さん、来年もよろしくね。


おしまい!

2015年わたしに爪痕を残していった人大賞


12月だ〜〜〜〜!!!師走だー!!!忙しいぜ〜〜〜!!!!!!!ボーナス早くくれーーーーーー!!!!

さて今回は2015年を振り返ってわたしに爪痕を残していった人を紹介しようと思うよ(⌒▽⌒)
ちなみにみんなアイドルだからね!なぜならわたし今年新たに知り合ったの地元のバーの人しかいないからね!

まず2015年恐らく年明けから流星の如く現れハマったアップアップガールズ(仮)
f:id:m_co26r30:20151202235302j:image
ハロプロエッグをクビになった7人で結成されたグループ。金曜深夜にやってるアイドルお宝くじでなんか毎週出てるな〜頑張ってるなぁ〜いいな〜気になるな〜好き!ってなりサードアルバムのリリイベに行き野音に行きDVDリリイベに行きチェキを撮りツアーに行き定期公演に行き今週もまたライブに行くんだ(⌒▽⌒)アプガを見ると無条件で元気になる!応援したくなる!みんなまるっとすき!ほぼ1人参戦だけど全部楽しい!運動嫌いなわたしが唯一おすすめしたい運動はアプガのライブです(⌒▽⌒)ちなみに推しは緑の森ティこと森咲樹ちゃん!

f:id:m_co26r30:20151203000905j:image
かわえええ。゚(゚^ω^゚)゚。がしがしみんなが踊る中でふんわりはんなりしてて歌声も木琴みたいに優しくて実際も優しくて大好き!
気になった方は是非youtubeアップアップガールズ(仮)で検索を!お願いします♡もりてぃについて語りたいけどこれはまたいつか!


そして次!アンジュルムのめいめいこと田村芽実ちゃん
f:id:m_co26r30:20151203001336j:image
画像はかなり前のですwめいめい髪の毛また伸ばさないかな(⌒▽⌒)おばさんが髪の毛毎日乾かしたげるからめんどくさくないよ(⌒▽⌒)

この子はとにかく声がいい!友達にスマイレージゴリ推しされてぶっちゃけ嫌々聴いたのがきっかけだけど大好きになった!今までごめんね!花音ちゃん卒業しちゃったけどこれからのアンジュルムが楽しみ!ライブ行きたいな〜!


次!ADなぎさ!今は元ADなぎさ!

f:id:m_co26r30:20151203002148j:image
この子を見つけたのもアイドルお宝くじ。卒業しちゃったけどつんくさんプロデュースのバクステ外神田一丁目の元メンバーです。もえあずとか有名だよね(⌒▽⌒)
とにかくなぎさは目立つ!見た目どーこーよりもダンスがきれっきれなんだよな〜イオン津田沼でもえあずの写真集のイベントあってわたしその日引っ越しだったのになぎさ見てくる!!って家族を捨てて行ったんだよねwちゃっかり2列目とかで見てたwwwなぎさ以外興味なくてなぎさの記憶しかないwもえあずとありしゃん?ごめんなさいね!

ぶっちゃけなぎさは生き様とかブログがわたし好きで見た目はタイプじゃなかったんだけど生で見たらかわいかったよ!アイドルっていうよりも人として好き。プロだとわたしは思ってる。人気商売だから人の倍嫌な思いもしたかなって思うんだよね。でもわたしの中でなぎさはアイドルです。卒業するって聞いた時は悲しかった。だってまだちゃんと接触もしてないのに!!リプとか送りまくったからな?!最後のキャスとか友達に宣伝しまくったし日付変わって落ち込んだよ?日付変わってキャス終わりかと思ったらふつーに続行してたのは笑ったwとにかくなぎさはもっと追いたかった。本当にこれに限る。なぎちゃん元気〜。゚(゚^ω^゚)゚。?


次!あ、もういないや!思い付かない!とりあえず2015年はハロ色強めの1年でした!以上!



2015年こいつ買って良かった大賞。

給料入って12月の予定と照らし合わせると金がないことに気付いて絶望を感じています。そしてやること毎日もりもり〜支払いもりもり〜食欲もりもり〜体重もりもり〜!師走だなぁ、本当に。


今週のお題「今年買って良かったモノ」

初めてお題やってみるね。『食、美容、衣類』に分けてお知らせします。


まず食部門1位に輝いたのは

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ


f:id:m_co26r30:20151126084603j:image

本格焼酎 盛若  樫樽貯蔵

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kozu/0_frame_menu1.htm

友達が新島言ってる時に飲ませてもらって飲みやすくて思わず買って帰ったこいつ。わたし舌がドブスだけどこれはすっきりしてて美味しかった〜!飲み過ぎた!って位飲んでも次の日に残ったことない優秀な焼酎。1400円くらいでお釣りくる位の値段!

わたし焼酎は芋のお湯割が好きなんだけど芋ってくさいじゃん?麦ってなぜか飲んだことなかったんだけど麦いけるやん!って思った。麦焼酎美味しいの誰か他にも教えて下さいな。



次!美容部門1位に輝いたのは〜


ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ




f:id:m_co26r30:20151126085736j:image

ホホバオイル  無印良品

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986591


ニベア青缶ハトムギ化粧水とこいつはどれかひとつはみんな使ったことあるんじゃないかなってレベルでわたしの周りみんな使ってるけどホホバオイルは本当に良かった⊂( ˆoˆ )⊃肌が濡れてる状態で使うといいらしいけどわたしは拭いて使いますよ。これ使ってからお尻がもちもちでやたら気持ちいいw



そして衣料部門の1位は〜〜〜〜ドゥルルルルルルルルル


f:id:m_co26r30:20151127082711j:image

Vネックニット  JEANASiS

以前も書いたけどわたしは近年の首つまり、ビックシルエットブームが嫌いなんです。細い人が着るのはまんまるかわいいんだけどね!デブ少しでもすっきり見せたいわけですよ。どこ行ってもタートルばかりの中たまたま入ったジーナシスさんで見つけて買いました。

色はアイボリー、黒、キャメル、グレーかな?白っぽいのは着膨れするから苦手だったんだけどこれは何故かすっきり見えるし袖が折り返してあってぐうかわ。身体のラインも綺麗に見える気がしてすき!


なんかわたしのおすすめって全体的に安いね(⌒▽⌒)安いの大好き(⌒▽⌒)今日は金曜日だから買い物行きたいな〜!仕事終わるかな〜!頑張るぞ〜!




笑えない話

昔昔わたしがまだかわいい少女だった頃。悪いことをしたらその分自分に返ってくるからしたらだめだよ。って大人から聞いた。きっと誰しもが聞いたことあると思うんだ。この言葉。

大人になってある程度小銭稼いで色んな人と出会って色んな考えをして働いてそれなりに恋愛もして悪いと思いつつも悪いことをしてきた。


それが2015年11月全部しっぺ返しがきた⊂( ˆoˆ )⊃身体は健康。食欲もばっちり。でもどーにもこーにもわたしは精神的にフルボッコくらった。何をしてても頭ん中でそのことがよぎるしイライラするしすぐに不安になるし今現在超絶生きにくい絶頂期!!!!!!!


ってこれ書いたの先週なんだけど悩んでても仕方ないという結論に至りました。というか3連休でかなり遊びまくったというか金を使いまくって飲みまくって食いまくって今はなんとか生きるしかねぇなとやるしかねぇな、と思いました。まぁ頭ん中では色々よぎるけど、仕方ない。起きてしまったものは。


ってことでネガティヴから少しだけ前向きになりました。このブログをたまたま見た方全員に言いたい。

女の勘ほど当たるものはないぞ。


詳しい内容書こうと思ったけど家族の話なのでやめときますね。ふんわり言えばわたしはこの親から生まれてきたということがわかりました⊂( ˆoˆ )⊃わかるかな、これで!

さて、明日も頑張ろう!区切りつけるために書ききった!がんばる!

NMB48 ドリアン少年個別握手会に行った話


11/14、ドリアン少年個別握手会にパシフィコ横浜まで行ってきた。最近はもうもっぱらアップアップガールズ(仮)に夢中だったせいか前日まですっかり握手会の存在を忘れていた。しかもわたしの愛するみおりんこと市川美織ちゃんは前日体調不良で劇場公演を休んでいたわけで一緒に行く予定だった子に言われても乗り気になれなかった。

わたしはにこにこへらへら笑顔のみおりんが大好きで、実のある会話はしていないものの年に数回行く握手会でみおりん大人になったなぁとしみじみするのが大好きなのだ。体調悪くてしんどいのに無理して笑顔を見せるみおりんなんて見たらわたしは心配で落ち込んでしまう。だから遠征組の方には申し訳ないがいっそ明日は休んで欲しいと心の底から思っていた。

とりあえず友達と12時半にみなとみらいで待ち合わせして朝起きてみおりんが今日体調不良で休むとの情報をTwitterで見て落ち込む。なんだかんだ昨日は綺麗事言ってたくせにやっぱり落ち込む複雑なヲタ心。でもみおりん本当に早く良くなるといいな。記憶では握手会休むって初めてな気がする。みおりんゆっくり休んでね(⊃´-`⊂)


振替の日程調べてどの日も会社行事や予定と被ってる疑惑が出てきて更に落ち込んでたけど元々取ってた山本彩ちゃんの券は無駄にしたくなかったしみおりんの券を当日券で使えるってことでとりあえずみなとみらいへ〜

友達と合流して握手会場に行って初めて気付いた。NMBってそんな人数多くないよね?HKTのがなんかボリューミーだった気がした。2部からの参加で友達は渋谷なぎさちゃん、渡辺美優紀ちゃんへとそれぞれ向かう中わたしは悩んでいた。何故ならわたし、みおりん以外NMBそこまで興味ないwてか48Gのやり方とかスキャンダルの多さにうんざりしててみおりんしか!!市川美織しか!!!状態になってたから当日券に変えてもどうしたらいいかわかんないという展開になっていた。

ちなみに握手スケジュール、星の付いてるのが当日券使えるメンバー
f:id:m_co26r30:20151114220200p:image

磯ちゃんはみおりんがすごく気にかけてたり仲良しだから行きたかったけど当日券なくて悩んで悩んで木下百花ちゃんへ。

f:id:m_co26r30:20151114220428j:image
みおりんと仲良しだし!ちなみに髪の毛は緑でした!以下レポ

ヲタク 初めてきました〜(やばいかっこいいももかやばい、思ってたよりかっこいい!!!惚れる!)
片手握手

ももか あ〜そうなん?ありがとうね〜!

ヲ めっちゃかっこいいね、びっくりした
も いやいやいや、そんなことない
ヲ あ、わたしみおりん推しで…

剥がされかける

も あ〜市川さん。ふふ。またね、いじめておきます
↑これ言ってるももかめっちゃかっこよかった

結果:恋に落ちた。
髪もそんなセットしてなくて黒のスウェットみたいのとパンツでゆるゆる〜な握手だったわけよ。ももか元々顔の作りとかなんなら性格とかも好きだったけど完璧惚れました。次機会あったら間違いなく振り込むわ

一回会場出て4部
山本彩ちゃん

f:id:m_co26r30:20151116224840j:image

何度も何度も当たらなくてやっと当たったさやねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。噂通りの神対応でした。以下レポ

さやねぇ  ありがとうございます〜!
ヲタク  初めて来ました!うちのお母さんもさやねぇ好きで
さ  ほんまですか?めっちゃ嬉しい!
ヲ  本当!テレビ出るとお母さん騒いでます(笑)てかわたし今日ももかに恋したんだけどどーしましょ
さ  あぁ〜…それは…沼ですねぇ…
ヲ  ですよねぇ〜
剥がし
さ  また来て下さいね?ありがとう

ですよね〜は軽くハモったかんな!元々友達に彩ちゃんは距離がまじで近いから本当に気を付けて!釣りしてなくても釣られるから!!!って言われてたけど本当にかわいくて元気いっぱいでまんまと釣られました♡ももかと先に握手してなかったら出会った瞬間に告ってたレベルで笑顔がよかった!人気が長く続く理由も本当にわかりました。またいつか券が取れたらいいな。゚(゚^ω^゚)゚。


更に休憩してからわたしの持ち券は当日券2枚。めっちゃ迷った。卒業しちゃうりぽぽに行くか。ベテラン梅ちゃんに行くか。みおりんと仲良しのやまりなに行くか。ただ単に顔がタイプの岸野さんに行くか。とりあえずわたしはやまりな(山尾梨奈ちゃん)に行くことにした。みおりなだしね♡最近Twitter見ててかわいくなったなぁ♡って思ってたし!

山尾莉奈ちゃんはこの子(⊃´-`⊂)♡
f:id:m_co26r30:20151117213025j:image

以下レポ

やまりな ありがとうございますっっっ!!!
ヲタク     (声でけえええええ!!)初めて来ました〜

や  わ!ありがとうございますっっっ!!!
ヲ  元気いいねー!
や  はいっ!よく!言われますっっっ!
ヲ  やまりなさ、元々可愛かったけど最近急にかわいくなったね、本当に
や  えー!本当ですか?やばめっちゃ嬉しいです!最近ですね、小顔目指してるんですよ〜

剥がし

ヲ  いや、もう小顔だよ!やまりなかわいいから!
や  また来てくださいね〜!ありがとうございまーすっ!!!!


若さってすげええええな!初期の谷並みに声出てたし本当はつらつとしてて可愛くて持って帰りたくなったよ!並んでなかったせいかわたしが見えなくなるまでぶんぶん手振ってくれたし。ものすごい気にいってしまった。めっちゃ元気出た。

さて残り1枚の握手券。梅ちゃんに行くか卒業しちゃうりぽぽに行くか、はたまた顔が好みの岸野さんに行くか…悩んで悩んで



悩んで悩んで











やまりなループしました♡
やっぱり元気な若い子はいいよな〜もっかい行くとは思わなかったよ、わたしw以下レポ


やまりな  おかえりなさ〜〜〜〜〜い!
ヲタク      (みおりんにも言われたことないおかえりなさい言われた嬉しいどうしよう)おおお覚えててくれたの?
↑ちなみに10分前に握手済


や  覚えてますよ〜!また来てくれて嬉しいですっっっ!
ヲ  ありがとうーなんか嬉しい。あ、わたしみおりん推しでね、今日当日券で来たんだ。最後の一枚でね、やまりなと握手すごい楽しかったからループしちゃった。
や  えー!他の人行かなくて良かったんですか?でもそれ嬉しいですっっっ!
ヲ  今度はやまりなで券取ってくるね。また絶対来るから
や  あ!名前教えて下さい!
ヲ  ?!?!?え、あ、〇〇〇です
や  じゃあ〇〇〇さんとまた絶対会えるって楽しみにしてます!本当にありがとうございます!!!

剥がし

ヲ  ありがとうー!またね、お疲れ様!


名前聞かれた!!!初めましてで名前聞かれた!!!てかわたしまたやまりなに会いに来るって言っちゃったよ?!ねえ!会いに来るって言っちゃったよ!?!?!ちょーしよくない?!でも本当にやまりな可愛かった…ぎゅうってしたくなるかわいさ…あんな妹欲しい…

そんな感じで久々の握手会はすっごく楽しかった!!!横浜めっちゃ遠くて暫く行きたくないって思ってるけど楽しかった!でもやっぱりみおりんいないとだめだな〜今年は会えないなぁ。早く良くなりますように。



そしてわたしの待ち受けがももかになりましたとさ。おしまい。

f:id:m_co26r30:20151117214911j:image

はぁ。いけめん




笑顔の君は太陽さに今更感動している

この前の女子会楽しかったけど3件目のバーでイタリア人のカーネルおじさんに襲われかけて渋谷恐怖症になりました。唐突に現れて颯爽とわたしをさらおうとしたカーネル怖かったよ…

最後は悲惨だったけど女子会自体はめーっちゃ楽しかった!タメ3人で遊んだんだけど2件目のイタリアンバルで楽しさのあまりわたしは唇奪いまくったよ、ごちそうさま♡


メンツは頻繁に会うわけじゃないけどなんとなく緩く付き合ってる3人でいつの間にか2人は年下の彼氏が出来ていて置いてけぼり感半端なかった。゚(゚^ω^゚)゚。あの日わたしははよ別れろ!別れてしまえ!と何度言ったことか。なんて嫌な女www

でも彼氏いればいるで大変なんだな〜って思ったよ。最初はあんならぶらぶだったのにーとかこんな事言われて〜とか。聞いててとてもムカついた話もあったけどどーもなんかこの3人は男運がない。てか男を見る目がない。1日中笑い倒したしご飯もお酒もさいこーに美味しかったんだけどみんなみんな最後は寂しくなったり落ち込んでたよね。なんだこれ。


んで次の日久々に聴いたこの曲



女の子は笑顔がいいとか本当どこいっても何年たっても言うけど本当そうだよなぁってしみじみ思った。この曲聴いてて。歌詞が子供をあやしてるような寝かせる前に歌ってあげているような優しい歌詞なんだけどメッセージ性がとにかく強いんだよね。単純なわたしはこれ聴きながら、ああ。とりあえず笑おうって素直に思いましたとさ。


顔って好き嫌いとかタイプとかあるけどよく笑う子っていいなーって見てて思うもんね。自分をあーだこーだ可哀想とかついてないとか思う前に笑顔を心掛けようって決めました。でも仕事中は別です。パソコンにだけは愛想振り撒けないわたし。゚(゚^ω^゚)゚。

なんか言いたいことわかんなくなってきたけどとりあえずこの曲感動した!好みはあるだろうけど暇あったら聴いてみて下さいどうぞよろしくお願いします!それだけ!




初めてバーに出向いた話

最近足が臭い気がして頭抱えてるみさんです。
蒸れるよ、まじで冬場。でも冬好きだよ、夏なんてもーこないで♡


我が家の近所は個人経営のバーとか居酒屋が多いんだけどね、むかーし友達とべろんべろんに酔っ払ってふらっと入ったバーがどーしても気になって行ってきました。その友達は今ドクターストップかかって禁酒中の為もちろん1人で。

いや〜楽しかった。バーって楽しいんだね(((o(*゚▽゚*)o)))がぶがぶ飲むわたしがあまり飲まずにほろ酔いで帰宅できたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


1人なんですけど大丈夫ですか?って聞いて笑顔でマスターに迎えられカウンターのど真ん中陣取り常連さんに話し掛けられ途中来たイケメンとでれでれにやにやしながら話したりカップルのらぶらぶトークを白目向いて聞いたりしてたら


気付いたらわたし1人wwwマスターとだらだら喋って初めましてなのに恋愛相談までしてたよね。なんだこれwwwとにかく居心地良すぎたのでまた来週辺りにも顔出そうかな〜∩^ω^∩
1人飲みってなんだかんだ楽しいね♡


マスターにうちの常連さんも彼女欲しがってる人たくさんいるよ!って色々言われたから…わたし…がんばる…


明日は休みなので同い年女子と昼からお酒飲んできます♡楽しい1日になりますよーに♡なんかハートいっぱいでわたしがご機嫌なのがよくわかるなwおやすみなさい!