読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付けば29になった。初めて焦りを感じた


数あるブログの中から見て頂きありがとうございます。29歳1ヶ月普通のサラリーマン女子です、こんにちは。

文を書くことも本も滅多に読まないわたしが何故ブログを書こうと思ったか。いや、今までも何度か書いていた時期もあったけどなんせ続かない。好きなことを書いていても続かない。なんなら友達との連絡もわたしはマメではない。休みの日には家で引きこもっていたい。昼からビール飲んで1人でカラオケ行きたい所謂干物女

気付いた。書くことないから続かないんだ⊂( ˆoˆ )⊃Facebookとかもそうだけど世で言うリア充の方々は楽しかった思い出を書くだろうけどわたしなんもないじゃん?ね?書くことないよ!まず友達そんないないし会わないし彼氏も気付いたら5年いないし?

そんな感じで捻くれてFacebookすら見なくなり(むしろ携帯買い換えたらパスワードわからなくてログイン出来なくなった)不慮の事故で携帯が壊れメモリーもほぼぶっ飛び仕事が忙しいと理由付けてあまり他人と関わらなくなった結果





気付いたら29歳






個人的には女の30って物凄い大台に乗ることだと思っていたせいか物凄く焦りを感じた。予定では24で結婚してたはずが24で約5年付き合った彼氏と別れていた。30代でも物凄く綺麗な人はたくさんいるがわたしの顔面偏差値は物凄く低い。顔も大きいし声も低い。なんなら指も太い。もちろん足もでかい。そして驚くほどだらしない身体。やばい。やばい。やばい。


ということで決めた。1年間自分の為に頑張ろう。わたし頑張ろう。好きなこととかじゃなくて頑張った記録を書こう。所謂成長記録。性格が歪んでいるため愚痴も書くであろう。もちろん好きなことも書く。趣味と言えるほどでもないが趣味のこともたまに会う友達とのことも書こう。29歳と1ヶ月。がんばれわたし。