読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳の美容事情

やっぱり女はいくつになっても綺麗でありたいし美しくなりたいわけで。わたしの母ももう50はとっくに越えていながら月一で白髪染めやカットに美容院に向かいまつ毛パーマやフットネイルもする。更にわたしがお誕生日に友達から頂いたSABONのボディスクラブをこっそりと週一で使い毎朝仕事前に全身鏡で服装や髪型をチェックしてる。こんなこと言ったら申し訳ないのかもしれないけどバブル時代にいた女の人はなんかやっぱりすごい。

実際うちの母も同年代に比べたらだいぶ綺麗だしスタイルもいい。自慢の母なんだが隣に並ぶと似ても似つかないヤンキー上がり風のわたしがいる。WHY
生まれた時からB型と言われ続け初めて行った献血でO型だと初めて知った時調べれば良かったのか、戸籍とか。まぁ今となっちゃそれはどうでもいいんだけどわたしと同年代の女子は一体どんな美容法をしているんだろう。わたしは全くやってないのか。それとも普通なのかとりあえず書いてみようと思う。

・お風呂

お風呂前に体重測定
髪を梳かす
湯船に浸かる
化粧落とす(ビオレの紫のオイルの1番有名なあれ)
シャンプー・リンス(LGOのピンク)
因みにいつもは家族と一緒にいち髪とか使ってます。森ティ(森咲樹ちゃん)が使ってるので真似しました。気持ち悪いんです。
洗顔(ロゼットの黄色)
泡パックしながらトリートメント(リンゴのやつ)
また着水して出たら身体洗って最後にトリートメントとか泡パックとか泡という泡を洗い流す

お風呂上がったらぱぱっとタオルで身体拭いて髪の毛意外の全身にベビーオイル塗りたくります。本当は濡れたままのがいいみたいだね。なんかわたしそれは嫌なのよね。
風呂上がりは化粧水(菊正宗のやつ)ばっしゃばっしゃしてみんな大好きニベアの青缶スケキヨ塗り

面積の広い身体にはジョンソンエンドジョンソンのクリーム(すずらんの香り?これほんと好き。なくなると気が狂いそうになる)あとヘアオイル毛先につけるかな。

ってやること多いな。これ意外と女子力高いんじゃねーの?ただ全部全部やっすいよね。使ってるもの。化粧品もわたし100均使ってますし?美容系で1番高いやつは10年前位に買ったANNA SUIの眉毛の筆な気がする

10年前wwwはーーーーー新しいの買おう。でも使い込みすぎると新しいやつ使うの勇気いるよね?わたしだけ?化粧品のことは今後気が向いたら書くけど知識豊富な方宜しかったらご指導ご指摘お願い致します。

ところで婚活パーティー行ってきました。知らない人と話すってすごい体力いるんだね。ちなみにカップリング?は成立しませんでした。どんまい、俺