読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさんプロデュース元気が出るアイドルコンプリートアルバム(前編)

寒いね。もうわたしコート着るか着ないかうだうだ悩んでます。てかここ数年首つまり服とかビッグシルエットが流行ってるけどあれ迷惑だからやめて欲しい。゚(゚^ω^゚)゚。

ビッグシルエット似合うの華奢で小柄な子だけだから。゚(゚^ω^゚)゚。骨太デブは似合わないんだよ。゚(゚^ω^゚)゚。服着るなってことかよ。゚(゚^ω^゚)゚。


わたしの大好きな関ジャニ∞が来月アルバムを発売するということでちょろっとアルバムの詳細を見たんだけどまずタイトルが良かった。

関ジャニ∞の元気が出るCD」

ああ〜なんかもうエイトっていいなぁ。この時点で好き。そーいやリサイタルも元気が出るリサイタルだったよな。楽しかったな、リサイタル。ヒャダインが今年は楽曲提供なしなのが寂しいけどユニットにわたしの愛してやまないよこりょ曲があるから期待しかないよ、このアルバム。バナナジュース楽しみだよ、よこりょ。よこりょ楽しみだよ。何年も待った甲斐があった。

わたしは2015年になってアップアップガールズ(仮)というモンスターアイドルに出会ってハマってしまい彼女達のおかげで世で言う地下アイドル(ライブアイドル)の曲を聴くようになったんだが世に回らないこんな元気になれる曲がこんなにもあったのかとびっくりしてます。なので今日はみさんプロデュース元気が出るアイドルアルバムを発表しようと思います。

注)浅いアイドルファンの為恐らく有名な曲が多いです。
注)ハロプロも含みます。

曲数15曲

1.くらっちゅサマー/夢見るアドレサンス

くらっちゅ!ってまずかわいい若さ最高!MVもかわいいし夏、だーいすきー♡とかもうね、かわいいし上がる。すごく魅力的な声の子がいるんだけどどの子かわかりません。

2.いいじゃん/吉川友

きっかの曲でこの曲が1番好き。干物女への応援ソングだと思ってる。そ・れ・な・りくらいでいいか!とか頑張りすぎないように頑張らない女の子っぽくて好き。頑張る気もあるんだけどね、疲れちゃうのでね。

3.イチバンガールズ!アップアップガールズ(仮)

始まった感半端ないアプガらしい超テンション上がる曲。振り付けも簡単で盛り上がりソング。個人的にみーこの色っぽいかわいい声でみんなかーくーごってとこで毎回じゅわってします。


今年の新曲。これも盛り上がり曲でめっちゃ楽しい。

5.青春クロニクル/バクステ外神田一丁目

もえあずがいるバクステ外神田一丁目さん。ヨロピクピクヨロと迷ったけどこっちのがアイドル感溢れててすき。ちなみにわたしは今はいないADなぎさが好きでした。

6.初めてを経験中/Juice=Juice

この曲本当に本当に本当に好きです!わたしはかなとも推しなんですがこの曲ではゆかにゃこと宮崎由加ちゃんとさゆべぇこと高木紗友希ちゃんがまーーーかわいい!!!特にさゆきね!てかこの曲さゆきの為にあるんじゃないのって位歌詞が女の子ですき。

7.ビターチョコ・バレンタイン/愛乙女★DOLL

らぶりーどーるの曲基本みんな好きだけどこれは特に好きで友達とカラオケ行った時に歌って友達も絶賛してた曲。切なくてなんかいいよ、これ。めっちゃキー高いけど。てかこれ最初の方は百合曲だと思ってた。実際違いますがなんか百合っぽい。

8.BUNBUN NINE9'/Cheeky Parade

アイドル横丁夏祭りでアプガが歌ってて聴いた曲。テンション上がるし好きです。高音がとても心地よいです。



これ案外長くなりそうね。てかYouTubeのはっつけ方がわからなくて無理矢理URL貼り付けたけど大丈夫かな。はてなブログ使い方わかりません。パソコンからだったらいいのかしら。パソコン持ってないけど。まぁ気が向いたら聴いてみてください。


後半も乞うご期待。これ楽しいよ〜