読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物の化粧道具を晒してみる

今回の月9見てます?山下智久様めっっっちゃかっこいい!!!!ほんとたまんない好きすぎる。田中圭も最高。この人歳取らなくない??わたしの友達が何年も前から田中圭氏ゴリ推ししてんだけどさ、失礼なのかもしれないけど普通に会社にいそう感じ。そこがいいんだよ。今流行りの若手俳優とかキラキラしすぎてわたしだめだもん。内容どーこー置いといてありがとう、フジテレビさん。


さて。お題に鞄の中身ってあったけど天邪鬼なわたしはポーチの中身を晒します。f:id:m_co26r30:20151103215837j:image
右から
BBクリーム/キャンメイク
10年選手の眉毛描き/マリークワント
アイライン/忘れたけど色は茶色
マスカラ/ガラスの仮面のやつのブラウン
クリームチーク/SUGAO
眉毛パウダー/オルビス
睫毛ビューラー/ニトリ
パウダー/チャコット
アイシャドウ/ダイソー

やっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スキンケア同様高いものは一切使ってません、だって干物だもん♡お金はアイドルに消えるし?個人的なこだわりは早く使い終えることですね。高いものを何年も使うよりは安いのを短期間で使い終えたい!彼氏いた時とか高い化粧品何年も使ってたし!それがいいのかわたしの肌が丈夫なのかわかりませんが肌荒れは一切なく肌年齢も19歳です。ありがとうございます。

とにかくおすすめなのは睫毛ビューラーbyニトリ。500円しない金額でこれはまじですごいと思います。まぁ他のは使ったことないんだけどwコンシーラーもほんとおすすめ。わたしクマがやばくてね。くすみなのかな。27過ぎた辺りから隠せなくなったけどこいつは使える。キャンメイク安いし顔が一気に明るくなるよー!まぁ高いやつはもっとすごいんだろーけど⊂( ˆoˆ )⊃手始めに、って人はとりあえずキャンメイクと100均でなんとかなるよ!

前までマスカラも100均でアイラインも100均だったけどそれは卒業しました!27位にwwwアイシャドウはね、同じやつもー5年近くリピートしてます。涙袋命なのでピンクとベージュ汚くなったら買い変えます。100均バンザイ(⌒▽⌒)これからも使うから廃盤にならないでね♡

メイクのこだわりとか特にないけどアイラインと眉毛が大切!わたし前髪の関係で右眉しかほぼほぼ晒してないけどストレート眉毛(目に近くて細め)アイラインは黒目まで黒で目尻は茶色っていう謎のこだわりがあります。もちろんそのこだわりは生かされてません。どんまい!!!



ちなみにポーチはふたつともASOKOで500円以内で買いました。お寿司のやつがお気に入りなので最近持ち始めた化粧直し用のポーチにしてます。粉とアイシャドウ、アイラインかな。

あ、チャコットのお粉なくなりそうなので違うやつ買ってみた
f:id:m_co26r30:20151103222858j:image
よくわかんないけどかわいいだろ。あとレギュラーですばりに写したチークも最近買いました。チークにもリップにもなるんだって〜。宮崎あおいちゃんが宣伝してるやつ。クリームチークとして発色いいしリップとして使うとマイルドだよ。キャンメイクのクリームチークも試したけどアラサーばばあはこっちのがすき。

とりあえず今1番知りたいのはよい下地です。

それでは!