読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NMB48 ドリアン少年個別握手会に行った話


11/14、ドリアン少年個別握手会にパシフィコ横浜まで行ってきた。最近はもうもっぱらアップアップガールズ(仮)に夢中だったせいか前日まですっかり握手会の存在を忘れていた。しかもわたしの愛するみおりんこと市川美織ちゃんは前日体調不良で劇場公演を休んでいたわけで一緒に行く予定だった子に言われても乗り気になれなかった。

わたしはにこにこへらへら笑顔のみおりんが大好きで、実のある会話はしていないものの年に数回行く握手会でみおりん大人になったなぁとしみじみするのが大好きなのだ。体調悪くてしんどいのに無理して笑顔を見せるみおりんなんて見たらわたしは心配で落ち込んでしまう。だから遠征組の方には申し訳ないがいっそ明日は休んで欲しいと心の底から思っていた。

とりあえず友達と12時半にみなとみらいで待ち合わせして朝起きてみおりんが今日体調不良で休むとの情報をTwitterで見て落ち込む。なんだかんだ昨日は綺麗事言ってたくせにやっぱり落ち込む複雑なヲタ心。でもみおりん本当に早く良くなるといいな。記憶では握手会休むって初めてな気がする。みおりんゆっくり休んでね(⊃´-`⊂)


振替の日程調べてどの日も会社行事や予定と被ってる疑惑が出てきて更に落ち込んでたけど元々取ってた山本彩ちゃんの券は無駄にしたくなかったしみおりんの券を当日券で使えるってことでとりあえずみなとみらいへ〜

友達と合流して握手会場に行って初めて気付いた。NMBってそんな人数多くないよね?HKTのがなんかボリューミーだった気がした。2部からの参加で友達は渋谷なぎさちゃん、渡辺美優紀ちゃんへとそれぞれ向かう中わたしは悩んでいた。何故ならわたし、みおりん以外NMBそこまで興味ないwてか48Gのやり方とかスキャンダルの多さにうんざりしててみおりんしか!!市川美織しか!!!状態になってたから当日券に変えてもどうしたらいいかわかんないという展開になっていた。

ちなみに握手スケジュール、星の付いてるのが当日券使えるメンバー
f:id:m_co26r30:20151114220200p:image

磯ちゃんはみおりんがすごく気にかけてたり仲良しだから行きたかったけど当日券なくて悩んで悩んで木下百花ちゃんへ。

f:id:m_co26r30:20151114220428j:image
みおりんと仲良しだし!ちなみに髪の毛は緑でした!以下レポ

ヲタク 初めてきました〜(やばいかっこいいももかやばい、思ってたよりかっこいい!!!惚れる!)
片手握手

ももか あ〜そうなん?ありがとうね〜!

ヲ めっちゃかっこいいね、びっくりした
も いやいやいや、そんなことない
ヲ あ、わたしみおりん推しで…

剥がされかける

も あ〜市川さん。ふふ。またね、いじめておきます
↑これ言ってるももかめっちゃかっこよかった

結果:恋に落ちた。
髪もそんなセットしてなくて黒のスウェットみたいのとパンツでゆるゆる〜な握手だったわけよ。ももか元々顔の作りとかなんなら性格とかも好きだったけど完璧惚れました。次機会あったら間違いなく振り込むわ

一回会場出て4部
山本彩ちゃん

f:id:m_co26r30:20151116224840j:image

何度も何度も当たらなくてやっと当たったさやねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。噂通りの神対応でした。以下レポ

さやねぇ  ありがとうございます〜!
ヲタク  初めて来ました!うちのお母さんもさやねぇ好きで
さ  ほんまですか?めっちゃ嬉しい!
ヲ  本当!テレビ出るとお母さん騒いでます(笑)てかわたし今日ももかに恋したんだけどどーしましょ
さ  あぁ〜…それは…沼ですねぇ…
ヲ  ですよねぇ〜
剥がし
さ  また来て下さいね?ありがとう

ですよね〜は軽くハモったかんな!元々友達に彩ちゃんは距離がまじで近いから本当に気を付けて!釣りしてなくても釣られるから!!!って言われてたけど本当にかわいくて元気いっぱいでまんまと釣られました♡ももかと先に握手してなかったら出会った瞬間に告ってたレベルで笑顔がよかった!人気が長く続く理由も本当にわかりました。またいつか券が取れたらいいな。゚(゚^ω^゚)゚。


更に休憩してからわたしの持ち券は当日券2枚。めっちゃ迷った。卒業しちゃうりぽぽに行くか。ベテラン梅ちゃんに行くか。みおりんと仲良しのやまりなに行くか。ただ単に顔がタイプの岸野さんに行くか。とりあえずわたしはやまりな(山尾梨奈ちゃん)に行くことにした。みおりなだしね♡最近Twitter見ててかわいくなったなぁ♡って思ってたし!

山尾莉奈ちゃんはこの子(⊃´-`⊂)♡
f:id:m_co26r30:20151117213025j:image

以下レポ

やまりな ありがとうございますっっっ!!!
ヲタク     (声でけえええええ!!)初めて来ました〜

や  わ!ありがとうございますっっっ!!!
ヲ  元気いいねー!
や  はいっ!よく!言われますっっっ!
ヲ  やまりなさ、元々可愛かったけど最近急にかわいくなったね、本当に
や  えー!本当ですか?やばめっちゃ嬉しいです!最近ですね、小顔目指してるんですよ〜

剥がし

ヲ  いや、もう小顔だよ!やまりなかわいいから!
や  また来てくださいね〜!ありがとうございまーすっ!!!!


若さってすげええええな!初期の谷並みに声出てたし本当はつらつとしてて可愛くて持って帰りたくなったよ!並んでなかったせいかわたしが見えなくなるまでぶんぶん手振ってくれたし。ものすごい気にいってしまった。めっちゃ元気出た。

さて残り1枚の握手券。梅ちゃんに行くか卒業しちゃうりぽぽに行くか、はたまた顔が好みの岸野さんに行くか…悩んで悩んで



悩んで悩んで











やまりなループしました♡
やっぱり元気な若い子はいいよな〜もっかい行くとは思わなかったよ、わたしw以下レポ


やまりな  おかえりなさ〜〜〜〜〜い!
ヲタク      (みおりんにも言われたことないおかえりなさい言われた嬉しいどうしよう)おおお覚えててくれたの?
↑ちなみに10分前に握手済


や  覚えてますよ〜!また来てくれて嬉しいですっっっ!
ヲ  ありがとうーなんか嬉しい。あ、わたしみおりん推しでね、今日当日券で来たんだ。最後の一枚でね、やまりなと握手すごい楽しかったからループしちゃった。
や  えー!他の人行かなくて良かったんですか?でもそれ嬉しいですっっっ!
ヲ  今度はやまりなで券取ってくるね。また絶対来るから
や  あ!名前教えて下さい!
ヲ  ?!?!?え、あ、〇〇〇です
や  じゃあ〇〇〇さんとまた絶対会えるって楽しみにしてます!本当にありがとうございます!!!

剥がし

ヲ  ありがとうー!またね、お疲れ様!


名前聞かれた!!!初めましてで名前聞かれた!!!てかわたしまたやまりなに会いに来るって言っちゃったよ?!ねえ!会いに来るって言っちゃったよ!?!?!ちょーしよくない?!でも本当にやまりな可愛かった…ぎゅうってしたくなるかわいさ…あんな妹欲しい…

そんな感じで久々の握手会はすっごく楽しかった!!!横浜めっちゃ遠くて暫く行きたくないって思ってるけど楽しかった!でもやっぱりみおりんいないとだめだな〜今年は会えないなぁ。早く良くなりますように。



そしてわたしの待ち受けがももかになりましたとさ。おしまい。

f:id:m_co26r30:20151117214911j:image

はぁ。いけめん