読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップアップガールズ(仮)ハイスパートRAVE FESTIVALに行ってきた話。

先に結果だけ言うと喉と右上半身と下半身全ていかれた。アプガ怪物。




野音ぶりの大きいとこでのアプガちゃん。ライブ自体は10月の森咲樹ちゃん生誕祭以来だからまるっと2ヶ月ぶりかな。
アプガのハイスパは去年から始まり年末2時間ノンストップライブです。2時間踊り狂います。アイドルライブでよくあるキャッチフレーズ付きの自己紹介もありません。MCもほぼなし。ただ歌って踊る2時間。

去年のやつをサードアルバムの特典DVDで何度も繰り返し見ててすっごい楽しそうだったからすっごい楽しみだったんだけど実際行ったらとんでもねぇ戦場だった(⌒▽⌒)なんなの?可愛さとかこんな少ないの?ライブってこんな汗かいてジャンプして暴れるの?とにかく暴れた。わたしこんな暴れまくったの久々だけど両手足全力で使ったけど全く浮いてなかったw


アプガはEDMちゅどーんぎゅいんぎゅいんの曲が多くてテンション上がる曲ばっかでフリコピとかしたらそれだけで汗かくんだけどremixがとにかく今回多くて本当休まる場所がなかったなぁ。remixとかメドレーあんま好きじゃなかったけど現場来たら上がるよね(⌒▽⌒)だって本人達が頑張ってんだもんな(⌒▽⌒)上がるしかないよね(⌒▽⌒)とりあえず最後のジャンパー〜アッパーレー〜サバガ(順不同)の繰り返しは本気で辛かったです。7人のかわいい子ちゃん達がみんなビリー隊長に見えました。もー終わるだろって思ってからの繰り返しを全力でやってる7人のかわいい子ちゃんはまじで頭おかしいと思いました。これすごい褒めてます。

本編終わってアンコールでは今日やった曲を巻き戻しでまたやる7人のかわいい子ちゃん達もうバカなのかな(⌒▽⌒)すっげー楽しかった!でも身体おかしくなった(⌒▽⌒)わたし一部しか入ってないけど1時間半休んでこれまた同じことまたやってたからな、今日1日で!バカなのかな(⌒▽⌒)しつこいけどこれ褒めてる。


最後の挨拶で推しの森咲樹ちゃん最初から泣きそうでこりゃ泣くなってそわそわしてたんだけど関根梓ちゃんが話してるうちにやっぱりもりてぃも泣き出しちゃって嗚呼応援もっとしなくちゃってチョロい弱ヲタは心から思いました。

どんなに頑張っててもどんなに悔しくてもどんなに練習しても人気商売だから見えちゃうんだよね、現状が。こんなに頑張ってるのにって卑屈になる事もあるだろうし納得いかないことがたくさんあっても笑顔でいなきゃいけない時もたくさんあるわけで。まぁそれはアイドルじゃなくてもそうなのかもしれませんが今回ハイスパで関根さん、もりてぃ。まぁなも涙目だった気がする。とにかくアプガを応援したい気持ちがまた大きくなりました。


わたしすぐ泣くアイドル苦手なんだけどもりてぃの涙は受け入れる。すげー頑張ってるから!推しだからってのもあるけどあの人ほんとすごい頑張ってる!フェスにイベントに47都道府県ライブに並行して大学にも行って1番忙しかったであろう夏に週一といえども朝のお天気お姉さんをしていたもりてぃ。頑張ったね、じゃなくて頑張ってるね。メンタル弱めのもりてぃは今年何回挫けて泣いて考えたんだろうなって思って。なんだかこれを書きながら今わたしが涙目だ(笑)

頑張ってるもりてぃはわたしが初めて見た時よりもしゅっとしたなぁって思います。勿論もりてぃだけじゃなくてアプガメンバーみんな本当に綺麗になったんだよね、みんな。わたしはもりてぃ推しだからもりてぃのことばっかり言うけどこのグループしばらく、出来ればずっと応援していきたいなって思いました。


なんか文章纏まらないけど思い付いたままつらつら書きました。あ〜本当楽しかった、ハイスパ。アップアップガールズ(仮)の皆さん、来年もよろしくね。


おしまい!